スポンサーサイト 


鬼祭り 

昨日は岡山のうらじゃ祭りに行ってきました。
いやさすが祭りだけあって、いつも以上に活気づいていました。凄い人と車。
ヒロルちゃんとおとめちゃんと合流する予定の時間に珍しく余裕を持って到着したんですが、他2名が遅刻しやがりました。
寂しがりを一人で待たせるんじゃないよ!!

やっと二人と合流できたら、ヒロルちゃんがなにやらオススメのカフェに連れて行ってくれるという話になり、一同ヒロルカーへ。
そのお店の近くにシンタロさんの住居があるとのことで、とりあえずピンポンダッシュより、もう少し悪質な悪戯(ピンポン連打→シンタロウさんからの「はーい」の声無視→ピンポンひたすら連打→ポストで騒音を上げる→ドアを突き破る勢いで叩く→最初に戻る)をおとめちゃんがしつつ、OFFモードのシンタロさんを拝んできました。
そして流れるようにお昼ご飯のカフェへ。

メニューをあれこれ見ながら、ご飯が決まるとやたら私にケーキを勧めてくる二人。
まぁいつもデザートは食べるし、と何も思わずケーキも注文する私。
しばらくすると、「えーなんで皆ここにおるん!?」という声と共に、イケメン・・もとい楓さんがお友達を引き連れて登場。
約束もしていないのに同じ時間に同じ場所でご飯を食べに来たんだとか。
いささか不自然さを感じながらも、偶然って凄い!!と感動しました。
やっぱりおとめちゃんのオーラが引き付けたんだろうなぁとか感心しながら、さっき来た美味しそうなオムレツをモグモグ・・・
何を話していたか覚えていないくらい他愛の無い話をしつつ、オムをたいらげ、ケーキを持ってきてもらいました。
「お待たせいたしました・・・」という店員さんの声と共に目の前に置かれる美味しそうなチーズケーキ☆
「わぁ・・美味しそ・・・・




グサッ!!!!
sapurai.jpg
!!!!!?

はーぴばーすでーとぅ-ゆーはーぴばーすでーとぅーゆー・・・(意識の遠くのほうで歌声)
我に返れば、美味しそうな雪のようなケーキに、私の(しかも八戒をしてる時の)写真の旗がブッ挿さっていました。
完全に誕生日サプライズなどではありません。もはや単なる嫌がらせです。
楓さんまでグルになって、私のピュアなハートを弄んだのです。
そしてその無残なケーキと、やぶれかぶれな私を囲んで始まる撮影会。

なんでやねん!!!(机バンッ)
その後、おとめちゃんの「その写真と見つめあいながらケーキをお食べなさい。」という羞恥プレイに耐えながらケーキは美味しく頂きました。なんというサド!!
しかしながら、自分の誕生会にて「滑稽だわ。」と鼻で笑われたのは生まれて初めてでした。
ちなみに後ろに写っているのが、赤ちゃんみたいな可愛い格好をした(しかし中身は私を陥れた女)ヒロルちゃん。

みんなどうもありがとう。私達友達だよね。(真顔)


ONモードのシンタロさんも合流し、楓さんは他の用事でさよならしてカラオケに行きました。
カラオケではマクロスとかサンホラとか聞きながら、私はウザイくらいにおとめちゃんに最遊記を刷り込んできました。
ひとしきり歌って、今日のメイン(ですよね?)の祭りへ。

祭りで思ったこと。
・おとめちゃんの手は厚い
・おとめちゃんの手は全てをつかむ為にある
・私がこけそうになると、さりげなく助けてくれる男前なシンタロウさん。
・そこらへんの男より男前なシンタロウさん。
・人ごみに埋まるヒロルちゃん、どこ行った?
・ひたすら食べまくるヒロルちゃん、その小さい体のどこに入っていくのか。
・何故に大きいお姉さん4人で電車みたいに繋がって前進しているのか。
・焼きソバのソースが濃くて辛い。

祭りが終わると、ヒロルちゃんのおばあちゃんのお家でちょこっと休憩させてもらいました。
そこで皆にすげぇ足を触られた。
なんか知らんが一秒一秒が凄い濃い一日でした。


今日は免許の書き換えに行ってきました。
免許の写真ひどい・・・
編集させて・・・くれ・・・orz

以下拍手のお返事です
08/01 10:22 O様
イカれるくらい最遊記ネタばかりですいません・・・
今、口を開けば最遊記か八戒しか言わないですが、また言っているわ程度で見てやってください。笑
O様もこれからも素敵にコスをなさってくださいね。拍手ありがとうございました。

スポンサーサイト
ルネーッス!! | HOME | 暇を持て余した

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11
